トップ > 代表者挨拶・企業理念
greeting
当社は市川重太郎が1920年(大正9年)に創業し、おかげ様で2020年に100年を迎えました。
建築の施工を中心に地域の発展と共に歩んでまいりましたが、近年では資産相談、不動産有効活用のご提案、企画・設計・施工、そして賃貸管理・仲介、建物リニューアルまで、あらゆる場面でお客様のお役に立てる事業を展開しています。
当社のミッションは「お客様の笑顔、よろこびを作る会社」です。そのために「常にお客様の立場でものを考え、お客様にご満足いただける住環境を創造し、いつまでも地域社会に必要とされる企業であり続ける」を理念に掲げ、実現のために、日々の業務を全社員で継続的に改善するよう努めております。
さらなる品質とサービスの向上をめざし、“地域NO.1"を実現できるよう努力する所存でございますので、今後とも宜しくお引き立てのほどお願いいたします。
ジェクト株式会社 代表取締役
「お客様の笑顔、よろこびを作る会社」
私たちは、常にお客様の立場でものを考え、お客様の満足する住環境を創造し、いつまでも地域社会に必要とされる企業であり続けます。その実現のために、全員が7つの行動規準に基づき業務を継続的に改善します。
挨拶は仕事の基本
上司から部下へ 社員から職人や 近隣へ
先を越されたらそれ以上大きな声で返そう
一日の始まりは掃除から
全員で職場環境を整える
どこよりもきれいで安全な現場を実現しよう
人間は忘れるということを前提に
どんなことでも記録することを習慣化
打合せのメモ 会議の議事録 工事中の写真
頼んだ人はいつも報告を待っている
報告がなければ仕事は終わっていない
困ったことは絶対に自分だけでは抱え込まない
お客様を感心させるような方法・結果
プロとは同じ過ちを二度と繰り返さない人
そのためには失敗報告→原因分析→再発防止
できない理由を探さない
物ごとのいい面を見る
朝の来ない夜はない
顧客満足が「商売」の原点
決して自分の都合で仕事を進めない
お客様と正否の議論をしてはいけない