- 2009年3月31日 18:58
当社は賃貸用の建物を建築することと
住宅を探している人にそのお部屋を紹介することが
主要の業務になりつつあります。
今まではお部屋が満室になればそれで十分なのですが
さらに入居された方がより快適な暮しが送れるよう
出来ることはないだろうかと考えました。
例えば、お隣同士顔を合せたとき気持ち良く挨拶する
というような入居者のコミュニケーションが
良くなるために何か出来ることはないか・・・
当社が自社物件として建築し、1月から入居が始まった
「タウントートⅢ」の入居者に呼びかけて
先週末、当社と入居者の交流会を開催しました。
目的は3つ、1つ目はオーナーとして
入居された皆さまへの感謝の意を表わすこと
2つ目は住んで建物に不具合な点があれば聞かせていただくこと
3つ目が入居者同士の親睦のきっかけを作ることです。
初めに私がご挨拶し、当社のスタッフ紹介のあと
入居者の方にそれぞれ自己紹介をしていただきました。
懇親会が始まってから、建物についてのご意見を伺ったところ
いろいろな感想が次々と出てきました。
例えば「靴のサイズが29cmで横にしないと
下駄箱に入らない」すると別の方が「28cmだけど
少し横にしないと入らない・・・」
下駄箱は何cmまでのサイズを想定しているのか
関係者は誰もわかりませんでした。
アルコールのせいか参加者同士の会話も盛り上り
建物についてのご意見を聞くという目的も十分達成して
初めてのこの試みは成功裏に終了することが出来ました。
(社長)