- 2009年6月13日 10:05
現在、娘の産後の手伝いで娘の家から通勤しています。
昨日の事。
南武線武蔵溝の口から座れました。
ラッキーと思って、優先席でしたが座りました。
(ちなみに通勤時間帯は、優先席でも老若男女座ってます。)
ところがですよっ!
右隣の中年男性が携帯で話しだしたのですっ >。<
優先席付近では携帯の電源をお切り下さい。 と
窓ガラスに貼ってあるし、アナウンスでも時々流れてます。
数分で切りましたが、腹がたちました。よっぽど注意しようと思ったのですが、
黒い鞄にナイフ -。-; でも入っていたら・・・と(考え過ぎでしょうか?)
思って何もしませんでした。(そんな自分自身にも腹がたつっ!)
しばらくして なっ何と! またっ!話し出したのです。
私 どうしたと思います?その男性をじっと 睨みました。
じぃ~っと 話ししている男性を睨み続けました -。-;
男性、私の方を気にしてチラチラ見るのですが、
私頑張って睨むのをやめませんでした。
男性通話途中で電話切りました。
ちょうど中原に到着したので、すたこらさっさ降りました。
ふぅ~ 怖かった。
帰りの電車。
小田急 新百合丘で座っていてドアが閉まる途中でまた開いたのです。
駆け込み乗車かなと思っていました。
発車してすぐ アナウンスで
「只今 駆け込み乗車をしたお客様 ドアの開閉に時間がかかりました。
たくさんのお客様がご利用になっておられます。
皆様にご迷惑がかかると同時に大変危険な行いです。
駆け込み乗車はおやめくださる様お願い申しあげます。」
まぁ なんと気の利いたアナウンスでしょうと感心しました。
この乗務員さんは、登戸から乗った時から
感じの良いアナウンスだったので、優秀な人ではないかと思います。
小田急線のマニュアル通りにアナウンスしているのかも
知れませんが、スッとした気分になりました。
普段あまり経験出来ない事がたくさんあって
ちょっぴり大変ですが、楽しんで通勤してます。
姉と妹(二人とも可愛いでしょ♪)
(ケロヨン)
- Newer: 高橋是清さんの財政学
- Older: サッカーW杯出場